仮想通貨について

年内に仮想通貨ブームは来る?

昨年2106年7月から約半年で倍以上に値上がりした通貨がビットコインという仮想通貨です。

ビットコインって何?って人もいると思います。

仮想通貨というもので、実際には存在しない通貨なんですね。

スマホアプリで仮想通貨取引会社で買うことも売ることもできます。

ネット内だけで使う通貨なのですが、金塊のように数に限りがあって2100万枚しか存在しないから、欲しい人が多ければ多いほど通貨の値も上がるのです。

円は日本銀行が発行しているから国が管理する通貨なので、みんな安心して使ってますよね。

仮想通貨は、通貨を持っている人全員で不正が起きないように暗号化したデータで管理しているから暗号通貨とも言われていて、特に誰かが管理している通貨ではないのです。

日本のように安心して使える通貨がある国民は、値上がりを期待して株のようなイメージで手に入れる人も多いけど、政治が安定していなかったり銀行も信用できない国ではお金が信用できずビットコインのような仮想通貨が信用できるんです。

年内にはもっと値上がりが予想されますが、日本では投資目的で買う人が増えると思うので問題も起きそうです。

 

コメントを残す