コスプレ禁止の件

鷲宮でコスプレが禁止?

なにやら、鷲宮神社と商工会と商店街の意向でコスプレしないで下さいと通達があったとツイッターに書いた人がいましたね。

私は、その商店街で商売をしていて商工会にも加盟していますが、そんな通達聞いてませんよ(笑)

少なくとも私はコスプレして商店街を歩いてもらうのは大歓迎なので商店街の意向と書かれてしまうのは心外ですね。

あと、年末31日は商工会加盟店のジャングル記念日でコスプレコンテストをしていたわけですし、「当分の間鷲宮でのコスプレはご遠慮・・・」と書かれてしまうと、ジャングル記念日もダメないのかなぁ・・・と思うわけです。

なんで静岡県の彼にジャングル記念日のコスプレも遠慮させられなくちゃいけないの?と腑に落ちない部分もあります。

まぁ、実際に年末年始のコスプレ告知が出ていなかったし、詳しい理由は商工会もわからないそうなので、私が上記の方のように告知できなかった理由を憶測で書くことはできませんが、鷲宮自体がコスプレを禁止していることはないですし、鷲宮に足を運んでくださる方達がいるだけで、町が元気になるのは事実なので今後とも鷲宮を宜しくお願い致します。

コメントを残す